カテゴリ

タグクラウド

#エイジングスパ #頭皮 #髪の毛のコシ #健康な髪 #福岡市西区 #姪浜 #福岡市城南区 #鳥飼 #姪浜の美容室 #鳥飼の美容室 #別府の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーケアー #美容室 #美容院 #ヘアー  #姪浜 #姪浜駅 #姪浜駅前 #美容室 #美容院 #姪浜美容室 #アレンジ #ヘアーカラー #福岡市西区 #福岡市西区美容室 #オススメ  #福岡市 #福岡市の美容室 #福岡市城南区 #福岡市城南区の美容室 #鳥飼の美容室 #デジタルパーマ #縮毛矯正 #ストレートパーマ #ヘアーケアー #エイジング  #福岡市城南区の美容室  #福岡市城南区の美容室 #福岡市の美容室 #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #メンズスタイル #メンズカット #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #ヘアーケアー   #福岡市西区 #姪浜 #福岡市城南区 #鳥飼 #美容室 #美容院 #メンズカット #ヘアースタイル #アレンジヘアー #アップスタイル  #福岡市西区 #福岡市城南区 #姪浜 #姪浜駅 #鳥飼 #姪浜の美容室 #meinohama #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #アレンジヘアー #ヘアーカット #ヘアーケアー   #福岡市西区 #福岡市城南区 #姪浜 #姪浜駅 #鳥飼 #姪浜の美容室 #meinohama #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #アレンジヘアー #ヘアーカット #ヘアーケアー #姪浜駅前 #姪浜駅北口正面  #福岡市西区の美容室  #福岡市西区の美容室 #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #biyousit #美容室 #姪浜駅前 #姪浜 #福岡市 #福岡市の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #デジタルパーマ #クセ毛   #福岡市西区の美容室 #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #美容室 #姪浜駅前 #姪浜 #福岡市 #福岡市の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #デジタルパーマ #アップスタイル #カジュア  #福岡市西区姪浜の美容室  #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #姪浜駅 #福岡市西区の美容室  #鳥飼 #福岡市城南区 #鳥飼美容室 #福岡市城南区美容室 #美容室 #美容院 #ボブ #カット #ヘアーアレンジ   11月11日 ポッキー&プリッツの日  15周年  20th SUNSETLIVE  7月26日 誕生日 oola-pikka 14周年記念 party   Bang 前髪 ツール  Birthday Party 

コンテンツ

メニュー スタッフ紹介 店舗紹介 ギャラリー ブログ

CUSTOMER FEEDBACK

お客様の声 姪浜店
お客様の声 鳥飼店

SPECIAL

HP特別企画
QRコード
OolaPikkaをフォローしましょう fb001.jpg mixi ameba ustream

HOME > 新着情報 > アーカイブ > 2010年5月アーカイブ

新着情報 2010年5月アーカイブ

飲み会

昨日は、僕の家で姪浜店、鳥飼店のスタッフで飲み会をしました。
居酒屋に行くよりやっぱ安上がりで助かりますね!!
家のスタッフは何人かDJをするので、アシスタントの山田君が今ハマッテいて
一生懸命練習していました。 福永店長は前の日に新婚旅行から帰ってきたばかりで
時差のせいか ずっと暴睡てました。かなりお疲れの様子!!
しかし、お惣菜の買いすぎで食べれなくもったいなかった。
そこで 貧乏な島田君が登場、全部持って帰ってました。かなり嬉しそうだった。
R0014417.jpg
R0014421.jpg



メイクレッスン

Oola-Pikkaでは新人さんも入ったと言う事でメイクのレベル上げとして
最近はメイク合同レッスンをよくしています。
でも、ヒゲの生えた男性がメイクされたりして
なんか、異様な感じです。
R0014405.jpg


また壊れた!!

一ヶ月前にお店のシステムのパソコンのモニターが壊れて 僕のモニターを代わりに使用してたけど
そのモニターも突然消えてしまいました。たぶん電源部分がなんかあるのかな?
また 代わりに僕のパソコンのモニターを使うことにしたけど
デュアルモニターだったのに、また一つになってしまった。ショック!!
R0014414.jpg


姪浜店長 ハワイへ!!

姪浜点の福永店長が24日(月)から28日(金)まで新婚旅行でハワイへ
行っているので、5j日間お休み致します。  いいなぁ~!!
OP Hawaii 2009 546.jpg


海でカット

昨日はOPスッテッカーと名刺の打ち合わせにテンクラフト行きました。
そのまま会社の前の海でカットすることに!!
気持ちよかった~。
子供達が釣りやら何か取っていたので、見てみると渡り蟹をつかまえてました。
今の子もそう言う事するだと思って,なんか安心してしまった僕はオヤジだな!!
R0014395.jpg
R0014397.jpg





バナナの木

今日は朝から鳥飼店に行き再印刷したクロスをとどけに
そしたらなんと復活してた。
鳥飼店のバナナの木は冬になるとかれてしまいますが、
春になると必ず復活してきます。1本から5本になってたけど、
今年の冬全滅したとおもいきや また生えてきた なんかうれしい。
48943692_2175113581.jpg
48943692_2584459259.jpg



いきなり壊れた!!

姪浜店の心臓とも言える、システムのパソコンのモニターが突然 「プシュンー!!」
消えちゃいました。 予約やレジがまったくできなくなり、急所 僕の家からモニターないかなーと
探してたら2台あったので、店へ戻り付けて見た。 あら 画面はでかくなったし、今までよりも
綺麗になったので なんかよかったかも、 ついでにもう一台のモニターを事務所の僕のパソコンに
設置 ツインモニターができた。 なんかうれしい。 壊れたことでよかったかも!笑! 
R0014335.JPG
R0014334.JPG



再印刷

カットクロスの生地の関係で洗濯するとロゴが取れてしまったので、
熱転写でロゴを入れることに、それがすごく大変で
テンシャシートをピンセットで繰り抜いていかないといけないので
22枚するとなると 疲れるので今日は8枚ほど
テンクラフトさんと一緒にやりました。
仕上がりはバッチリでした。
明日もがんばります。
48943692_1160844865.jpg
48943692_712726834.jpg



カラーの研究

Oola-Pikkaでは毎週一回合同で練習会をしています。内容はカットだったり、パーマだったり題材は色々です。今回はカラーの勉強会をどのようにしてるか書いてみます。
新色などカラー剤が出たり、サンプルで他のメーカーなど頂いたりすると カラー剤をミックスしたりして良い発色がでないか 毛束を50束ぐらい用意して ひたすら染めまくります。すると色味によって良い色だすものから イマイチ良くないものがわかってくるので サロンで使用する時にはかなり役に立つんですよ。
でも、なんか 美容師は理科の実験ばっかりしてるよな気がします。笑!
Practice-47.JPG
Practice-41.JPGPractice-49.JPGPractice-48.JPG





オーラピカ オリジナルワックス

オーラピカではショート、メンズ用のオリジナルOola-Pikka Waxを発売しています。
1年かがりでようやく出来たワックスで、最初手に取ったときは柔らかく、伸びをよくしています。
セットし終わる頃に、セット力がでてきてハードな仕上がりになるよう作りました。
ご興味のある方は、ぜひ お試しください。
R0014332.jpg
R0014333.jpg


New Cut Cloth

新しいカットクロスデザインを友達のテンクリエイトさんに頼み 作っていただきました。
袖には QRコードを付けて 携帯でOola-PikkaのHPに携帯で飛べるようにしてみました。笑!!
カットクロスからは、マイナスイオンを発する生地を使用してみました。
あ~これから うちの店はマイナスイオンで覆われるわ~!!癒し 癒し
R0014308.jpg
R0014328.jpgR0014313.jpg





« 2010年4月 | メインページ | アーカイブ | 2010年6月 »

このページのトップへ