カテゴリ

タグクラウド

#エイジングスパ #頭皮 #髪の毛のコシ #健康な髪 #福岡市西区 #姪浜 #福岡市城南区 #鳥飼 #姪浜の美容室 #鳥飼の美容室 #別府の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーケアー #美容室 #美容院 #ヘアー  #姪浜 #姪浜駅 #姪浜駅前 #美容室 #美容院 #姪浜美容室 #アレンジ #ヘアーカラー #福岡市西区 #福岡市西区美容室 #オススメ  #福岡市 #福岡市の美容室 #福岡市城南区 #福岡市城南区の美容室 #鳥飼の美容室 #デジタルパーマ #縮毛矯正 #ストレートパーマ #ヘアーケアー #エイジング  #福岡市城南区の美容室  #福岡市城南区の美容室 #福岡市の美容室 #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #メンズスタイル #メンズカット #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #ヘアーケアー   #福岡市西区 #姪浜 #福岡市城南区 #鳥飼 #美容室 #美容院 #メンズカット #ヘアースタイル #アレンジヘアー #アップスタイル  #福岡市西区 #福岡市城南区 #姪浜 #姪浜駅 #鳥飼 #姪浜の美容室 #meinohama #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #アレンジヘアー #ヘアーカット #ヘアーケアー   #福岡市西区 #福岡市城南区 #姪浜 #姪浜駅 #鳥飼 #姪浜の美容室 #meinohama #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #アレンジヘアー #ヘアーカット #ヘアーケアー #姪浜駅前 #姪浜駅北口正面  #福岡市西区の美容室  #福岡市西区の美容室 #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #biyousit #美容室 #姪浜駅前 #姪浜 #福岡市 #福岡市の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #デジタルパーマ #クセ毛   #福岡市西区の美容室 #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #美容室 #姪浜駅前 #姪浜 #福岡市 #福岡市の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #デジタルパーマ #アップスタイル #カジュア  #福岡市西区姪浜の美容室  #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #姪浜駅 #福岡市西区の美容室  #鳥飼 #福岡市城南区 #鳥飼美容室 #福岡市城南区美容室 #美容室 #美容院 #ボブ #カット #ヘアーアレンジ   11月11日 ポッキー&プリッツの日  15周年  20th SUNSETLIVE  7月26日 誕生日 oola-pikka 14周年記念 party   Bang 前髪 ツール  Birthday Party 

コンテンツ

メニュー スタッフ紹介 店舗紹介 ギャラリー ブログ

CUSTOMER FEEDBACK

お客様の声 姪浜店
お客様の声 鳥飼店

SPECIAL

HP特別企画
QRコード
OolaPikkaをフォローしましょう fb001.jpg mixi ameba ustream

HOME > 新着情報 > アーカイブ > 2011年5月アーカイブ

新着情報 2011年5月アーカイブ

オーラピカに新しい、、、、

お客様用ツールが入りました!!今話題の、iPad2です!!

お客様のカラーやパーマの待ち時間に、インターネットしたり、ゲームしたり

ヘアスタイル見たり、色んな事が出来るようにしています。

是非お店に来た際にはさわってみてくださいね!!

使い方がわからない方はスタッフがお教えいたします!
ipad2.jpg
岩永より

福岡市西区 福岡市城南区 美容室 美容院


ハマり中☆★

今さらですが、スタッフに借りて"ワンピース"を読んでます!!

何巻かは読んだことがありましたが、1巻から読み始めたら止まらなくなりました(笑)
今、10巻まで読んでまた借りてます。
先は長いですが、面白くてすぐ終わりそうですね(^^)
onepeace.jpg
古賀より


福岡市西区 福岡市城南区 美容室 美容院


パルッキー

当店に新しい機器が導入されました!(^^)!


まず、
髪の毛の構造は...

弱酸性でできており、
外的影響のアルカリ剤を使った
カラー、パーマ、縮毛矯正をする事によって
アルカリへと傾いてしまいます!
アルカリへ傾くと
パサツキ、切れ毛、枝毛、乾燥が
かなりおこりやすくなります(>_<)


しかーし!!!!!



パルッキー(超微粒子のスチーム)によって

今まではアルカリの力で髪を膨潤させていた所、
パルッキーは水の力で髪を膨潤させる為、
髪への負担を軽減させ、
しなやかで弾力のある髪を維持できるようになりました(●^o^●)
しっとりと手触りもよく、
トリートメントと合併させるとより...



☆最高☆です!



この機会に体験されてみてはいかがですか?( ^^) _U~~
感動と幸せを提供していきたいと思います(^o^)丿
Parrucchi Mano.jpg

濱地より

福岡市西区 福岡市城南区 美容室 美容院


幸せの黄色いダッカール

はじめまして。

Oola-Pikka新人の長野 至宏です。

初めてのブログにドキドキしています。

今日は僕の愛用のダッカールについて書きます。
ダッカールとはお客様の髪を止めるために用いる道具のことなんですが、
色や形の種類は沢山あります。

持ち主のキャラクターが現れたりして面白いのですが、僕は黄色のダッカール
を愛用しています。

黄色はもともと好きな色なのですが、黄色の持つ明るいイメージが似合う美容師になりたくて使っています。

このダッカールに出会えたお客様は幸せになれますように。
dakkaru.jpg

福岡市西区 福岡市城南区 美容室 美容院


飲み会

西新に飲みに行きました!
それにしても北原氏の食いっぷりすごい!
完全にまんちーです!
この嬉しそうな顔!笑
drinkkitahara.jpg

島田より


福岡市西区 福岡市城南区 美容室 美容院


HATSU 登山!!

島田君に続きますが、☆初☆登山に行ってきました♪

鳥飼店の店長の岩永さんと、島田君と3人で1泊2日のキャンプ登山をしてきました。

初の登山でしたが、10kg近くの荷物をもって行ってきました。

まったくと言っていいくらい運動をしてなかったので、自分の体力のなさを感じました...(。。;)

登ってるときはかなりキツかったですが、頂上に着いたら達成感がたまらなかったです(^^)/

次の日の筋肉痛は辛かったですが、充実した連休で楽しかったですよ
crim.jpg
古賀より


マイブーム

最近釣りにはまちゃいました。

前は結構やっていたのですが・・・
最近海でルアー釣りしてます。

今の時期はイカやシーバス、ヒラメが釣れるみたいで、
私もガンガン釣りたいと思います。


たまには海でぼーっとするのもいいですよ。

最近流行ってるみたいだし。
turi.jpg


今度は釣った魚をブログアップします。
林より


福岡市西区 福岡市城南区 美容室 美容院


はじめまして♪

 はじめまして♪
 新人の北原です(-_-)/~~~
 姪浜店から鳥飼店に移動になりました。
 いろんなお客様から愛されるスタッフに 
 なっていきたいと思っているので
 これから、よろしくお願いします\(^o^)/
 
 
 そーいえば日曜日に姪浜店の店長に
 髪を切って頂きました(●^o^●)
 高校生ぶりのショートなので
 テンションあがります♪
 みなさんもイメージチェンジなら
 長さチェンジですよ!!
 
 是非是非!ご来店くださいね(^v^)
kitahara.jpg



福岡市西区 福岡市城南区 美容室 美容院


休日

遅くなりましたが
博多阪急に行ってきました!(^^)!
平日でいろんなお店もゆっくり見れ
かなり楽しかったです☆
クリスピードーナツも食べれ
とても満足でした↑↑


画像は家の近くの田んぼに何故か
カモがいました(●^o^●)
kamo.jpg

濱地より


長者原~坊がつる~大船山へ!

こないだの連休に一泊山ごもり登山に行ってきました。
15kgの荷物を担いで14km位の距離でした(._.)
なんだか精神力が鍛えられたっす!!!!

来月はミヤマキリシマを見に平治岳へ行きます(^o^)丿

ちなみに奥の山まで行きました!!!!
tento.jpg
島田より

福岡市西区 福岡市城南区 美容室


今週から・・・

こんにちは!

僕は今年の3月に

Oola-Pikkaに入って、鳥飼店で

サロンワークをしてきたわけなのですが、

今週から姪浜店へ移動となります!

そして、姪浜店から女の子が

鳥飼店に移動となります!!!

彼女は僕と同期で

同じ美容学校でした!

きっと鳥飼店に新しい風を

吹かせてくれるでしょう!笑

楽しみです!
torikaiboard.jpg

上田より



☆完成2☆

お客様用のパーマツールが完成しました!!

レディース、メンズのスタイルはもちろん料金なども載せてできるだけ分りやすいように作ったので、待ち合いに置いてますので是非ご覧ください。
hairstalebook.jpg
古賀より

福岡市西区 福岡市城南区 美容室

講習

来週の月曜は講習会に中洲に行ってきます(*^^)v
日々が勉強ですね☆
また成長してきます(●^o^●)
hamachi2.JPG

濱地より


レッスン

今年の3月から入って一生懸命、
営業後にレッスン頑張ってます。


タイムがあるので猛スピードでカラーを塗ってました。

でも・・・・!!


自分の一年目を思いだしますね~・・・

大変だけど頑張って練習して下さい。

技術は回数ですからね・・・。
lesson.jpg
林より


☆今日のにゃんこ☆

こんにちは英輝です☆

今日はうちのにゃんこのご紹介です♪

うちには五匹、猫ちゃんがいるのですが

みんな性格が違って『オ~モロ~!!!』(←ナベアツ風で)です♪

毎日癒されますな(●^o^●)

このフォトはキャットタワーの中段の寝どこで

寝ているところを'パシャリ☆'
catsleep.jpg


頭皮ケア

最近このスキャルプシャワーを愛用しております(._.)
フケ、かゆみを抑えるだけではなく、血行が結構良く
なります。。。。(._.)
あとスカッとしちゃうのでストレスもとびますよ♪
値段は¥2100で3カ月位もちます!!!!(^^♪
scalp.jpg

島田より


☆どんたく☆

こんにちは♪

英輝です♪

昨日はどんたくとゆうことで

どんたくに参加する女の子(小三)、○○きチャンの

髪の毛とメイクのお手伝いをさせていただきました♪

HIP-HOP的なダンスをするらしいのですが

英輝     『よーしド派手にいきますか~~~!!!』

○○きチャン 『いや~~~目立ちたくない・・・・』

英輝     『なんで~~~??????』

○○きちゃん 『だってめだったら失敗したとき、目立つから~~!!』


・・・

かわいいいいい~~~~♪

そんな"ピュアピュア"な時ありましたよね~~~♪

他にも心癒される様々な"ピュアピユア"トークで

時がすぎました~~~~~♪♪♪


そんな体験ができる

美容師っていいもんですね♪
dontaku.jpg

福永より


カラー講習

2日にカラー講習を受けに行きました!

カラーリングは奥が深くて

難しい!!!

でも、そこが楽しい所でもあります!

これからカラーの勉強も頑張っていきたいと

思います!!!


講習終了後、

時計を買いに行きました。

今までで2番目に大きな買い物でした!!!

今から節約生活の始まりです。

これから暑くなっていきますが

ギリギリまでエアコンつけずに

頑張ります!!!!!!
watch.jpg
上田より


GW突入★☆

だんだんと暖かくなり
アウターのいらない季節となってきましたね(●^o^●)
桜も散りどんたくも終わり
次なるは梅雨がやってきますね(@_@;)


湿気で髪がうねる、まとまらない...
そんなときには当店自慢のトリートメントや
縮毛矯正はいかがでしょうか?
縮毛矯正は
もちろん全体も行っているのですが、
部分縮毛もあるんですよ!(^^)!
前髪のみでも受け付けているので
アイロンで毎日大変な方!
お気軽にご連絡ください(^o^)丿

anime.jpg
画像はパラダイス・キスの
漫画です(*^^)v
今度映画もあるので
予習しました(●^o^●)笑
面白いので是非見てみてください(*^_^*)
濱地より


梅酒2

先日梅酒の作り方を紹介したのですが・・・。

この前いつもご来店して頂いてるお客様に、日本酒、黒糖、ホワイトリカでつけた梅酒をいただきました。

一年間つけこんだもんだものを頂いたのでしっかりと梅のエキスがでいて
最高でした。
「本当においしかったです。エ○さんありがとうございました。」

特に日本酒でつけたのは最高でした。

私も今年は美味しいの作りたいと思います。
umesyu.jpg
林より


なぞの花が?

最近暖かくなってきてお店になぞの花がさきました・・・?


誰も植えてないのに・・・・


でも綺麗に咲いてます・・・・・


誰か教えてください・・・・・・?
flower2.jpg
林より


スタッフみんなでオーナー宅へ

先週オーナー宅にお邪魔しました!

スタッフみんなで美容の事、プライベートなこと、いろんな話ができました。

新人も入ってきたので、いいコミュニケーションがとれました。

ついでに僕の誕生会もして頂きました!みなさんありがとうございました!!

今年一年もステップアップの年になるように頑張っていきたいと思います!!
iwabirthday.jpg
岩永より


« 2011年4月 | メインページ | アーカイブ | 2011年6月 »

このページのトップへ