カテゴリ

タグクラウド

#エイジングスパ #頭皮 #髪の毛のコシ #健康な髪 #福岡市西区 #姪浜 #福岡市城南区 #鳥飼 #姪浜の美容室 #鳥飼の美容室 #別府の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーケアー #美容室 #美容院 #ヘアー  #姪浜 #姪浜駅 #姪浜駅前 #美容室 #美容院 #姪浜美容室 #アレンジ #ヘアーカラー #福岡市西区 #福岡市西区美容室 #オススメ  #福岡市 #福岡市の美容室 #福岡市城南区 #福岡市城南区の美容室 #鳥飼の美容室 #デジタルパーマ #縮毛矯正 #ストレートパーマ #ヘアーケアー #エイジング  #福岡市城南区の美容室  #福岡市城南区の美容室 #福岡市の美容室 #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #メンズスタイル #メンズカット #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #ヘアーケアー   #福岡市西区 #姪浜 #福岡市城南区 #鳥飼 #美容室 #美容院 #メンズカット #ヘアースタイル #アレンジヘアー #アップスタイル  #福岡市西区 #福岡市城南区 #姪浜 #姪浜駅 #鳥飼 #姪浜の美容室 #meinohama #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #アレンジヘアー #ヘアーカット #ヘアーケアー   #福岡市西区 #福岡市城南区 #姪浜 #姪浜駅 #鳥飼 #姪浜の美容室 #meinohama #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #アレンジヘアー #ヘアーカット #ヘアーケアー #姪浜駅前 #姪浜駅北口正面  #福岡市西区の美容室  #福岡市西区の美容室 #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #biyousit #美容室 #姪浜駅前 #姪浜 #福岡市 #福岡市の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #デジタルパーマ #クセ毛   #福岡市西区の美容室 #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #美容室 #姪浜駅前 #姪浜 #福岡市 #福岡市の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #デジタルパーマ #アップスタイル #カジュア  #福岡市西区姪浜の美容室  #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #姪浜駅 #福岡市西区の美容室  #鳥飼 #福岡市城南区 #鳥飼美容室 #福岡市城南区美容室 #美容室 #美容院 #ボブ #カット #ヘアーアレンジ   11月11日 ポッキー&プリッツの日  15周年  20th SUNSETLIVE  7月26日 誕生日 oola-pikka 14周年記念 party   Bang 前髪 ツール  Birthday Party 

コンテンツ

メニュー スタッフ紹介 店舗紹介 ギャラリー ブログ

CUSTOMER FEEDBACK

お客様の声 姪浜店
お客様の声 鳥飼店

SPECIAL

HP特別企画
QRコード
OolaPikkaをフォローしましょう fb001.jpg mixi ameba ustream

HOME > 新着情報 > アーカイブ > 2011年6月アーカイブ

新着情報 2011年6月アーカイブ

地元に帰ってきました。

先日オーナーとふらーっと熊本に
行きました。帰りに猫ちゃんに逢いに
実家に寄りました♪オーナーは毛だらけに...ワラ
kumamoto.jpg
島田より


サイコーな夜でした・・・

この前スタッフ4.5人でクラブに行きました。

DJはDAISHI DANCE で かなりの盛り上がりで

みんな楽しそうに踊ってました。

特にうちの○田くんはヤバかった・・・・


たまにはクラブもいいなーと思いました。
od.jpg

林より



連休

今週の月曜火曜は月に一度の二連休でした。

僕は地元佐世保に帰ったのですが、岐阜にいる友人が帰ってきているからということで月曜の夜、福岡にとんぼ帰りしてきました。

しかし天神に着いたのは12時過ぎ。終電も終わっていました。

結局自転車で姪浜まで帰ってきたのですがだいぶ夜も暑くなってますね。
 
久々に友人にも会えて充実の二連休でした。
長野より

カラーレッスン!!

先週、スーパーアシスタントの北原さんがカラーのレッスンに入りました。

お客様のカラーが早く塗れるように、日々頑張っています!!

口癖のように「技術は回数ですよね!」と、素晴らしい言葉を繰り返していま

す。なかなかのポジティブ思考で頑張っております。応援してますよ~!!


それはさておき、久しぶりに料理をしました。「太一とケンタロウの男子ごは

ん」、を見てからです。影響されました。

料理って面白いですね!!
colorlesson.jpg
岩永より



パーマ講習会

木曜日は姪の浜、鳥飼の合同練習会

今回はパーマスタイルです。

新しい機械(パルッキー)を使ってパーマの勉強をしました。

これからもっともっと幅広いスタイル展開ができると思いますので
楽しみにしていてください。
permlesson.jpg
林より


変身

先日の、合同練習会ではパルッキーについて、パーマとトリートメントをスタッフで施術し効果を検証してみました。

今回、僕もモデルでパーマをかけて頂きました。

希望は崇拝するラモス瑠緯氏のようなグリグリパーマ。。

小さな小さなロッドで巻かれていく僕の髪の毛。

・・・数十分後のロッドアウト

スタッフ全員大爆笑でした。何故・・・??
 
ご来店頂いたお客様教えて下さい。

追伸 手触りはすごく柔らかくて僕はそのことに驚きでした。

長野より

セミナー

今週の月曜日は、セミナーに上田くんと行ってきました。

場所は天神のホーユースタジオ。西通りのアップルストアの上にあるんです!!

すごい綺麗なスタジオに僕ら同様1年目のアシスタントの方からサロンのオーナーさんまでたくさんの方が参加されていたセミナー。あついお話が聞けたり
すごく貴重な経験でした。

長野より

スタイリングを助けてくれます!!

このディープエッセンスはトリートメント配合のベース剤です。

メインはパーマスタイルとアイロン・コテに使いますが、

熱に反応するのでショートスタイルの方でも根元をふんわりさせたい方にはかなりお奨めです。
I000519511_349-262.jpg

島田より



再確認(。 。 )

最近、スタッフの島田君がカットモデルに入り始めました!!
うちのお店では、カットモデル100人というのがあり、
それが終わりテストに合格するとデビューという形になってます。

カットが終わったらチェックをさせて頂いてるんですが、自分がしてたことを思い出すと初心に帰って、カットの仕方とかを再確認することができていい勉強になります。

もっと勉強してさらに上手くなっていこうと思います(^^)9

古賀より

産休中の、、、、

スタッフ満薗が1歳になった子供をつれてお店に遊びに来てくれました!!

可愛くてちょっと泣き虫な男の子です!!

旦那さんとお母さんによく似てなんとも可愛らしいです!!

後輩が母になっているのを見てすごいな~と思いました。母は強し、ですね!

子育て頑張ってね!!
yoneko.jpg
岩永より


本日の練習会は...?

今日は姪浜店、鳥飼店合同で
メイクレッスンが行われます☆
6月はジュンブライドともいわれ、
結婚式が多くなってきますね↑↑


★ここで一つ★
ジュンブライドの意味を少し調べてみました!(^^)!


英語名であるJuneはローマ神話のユピテル(ジュピター)
の妻ユノ(ジュノー)から取られたみたいです。
ユノが結婚生活の守護神であることから、
6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」
(June bride、6月の花嫁)と呼び、
この月に結婚をすると幸せになれるといわれているみたいですよ。

結婚シーズンになり
結婚式に招待される事も増えるでしょう(*^^)v
メイクによって表情が変わったりするので
特に女性になくてはならないものですね( ^^) _U~~
今日のメイクレッスンで色々なメイク技術を
学んできたいと思います(●^o^●)
make lesson.jpg

濱地より


☆ipad2☆

ちわっす☆

英輝です♪

この頃oola-pikkaでは・・・


なんと・・・



・・・・・






・・・・


『ipad2』


を導入いたしました!!!!!!!!!!



お客様の更なる満足度をたかめていきたい・・・


そんな意志のあらわれ!!!!!!!!


アプリもいろいろそろえています♪


是非ふれてみてくださいね~~~~♪
ipad22.jpg
福永より


福岡市西区 福岡市城南区 美容室 美容院


セミナー

縮毛矯正のセミナーがオーラピカでありました(>_<)
ちょっとしたコンテストがあって山田君が1位でした!
             さすがですね(*^^)v
またレベルUPです♪
seminer.jpg

島田より


« 2011年5月 | メインページ | アーカイブ | 2011年7月 »

このページのトップへ