カテゴリ

タグクラウド

#エイジングスパ #頭皮 #髪の毛のコシ #健康な髪 #福岡市西区 #姪浜 #福岡市城南区 #鳥飼 #姪浜の美容室 #鳥飼の美容室 #別府の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーケアー #美容室 #美容院 #ヘアー  #姪浜 #姪浜駅 #姪浜駅前 #美容室 #美容院 #姪浜美容室 #アレンジ #ヘアーカラー #福岡市西区 #福岡市西区美容室 #オススメ  #福岡市 #福岡市の美容室 #福岡市城南区 #福岡市城南区の美容室 #鳥飼の美容室 #デジタルパーマ #縮毛矯正 #ストレートパーマ #ヘアーケアー #エイジング  #福岡市城南区の美容室  #福岡市城南区の美容室 #福岡市の美容室 #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #メンズスタイル #メンズカット #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #ヘアーケアー   #福岡市西区 #姪浜 #福岡市城南区 #鳥飼 #美容室 #美容院 #メンズカット #ヘアースタイル #アレンジヘアー #アップスタイル  #福岡市西区 #福岡市城南区 #姪浜 #姪浜駅 #鳥飼 #姪浜の美容室 #meinohama #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #アレンジヘアー #ヘアーカット #ヘアーケアー   #福岡市西区 #福岡市城南区 #姪浜 #姪浜駅 #鳥飼 #姪浜の美容室 #meinohama #鳥飼の美容室 #美容室 #美容院 #アレンジヘアー #ヘアーカット #ヘアーケアー #姪浜駅前 #姪浜駅北口正面  #福岡市西区の美容室  #福岡市西区の美容室 #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #biyousit #美容室 #姪浜駅前 #姪浜 #福岡市 #福岡市の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #デジタルパーマ #クセ毛   #福岡市西区の美容室 #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #美容室 #姪浜駅前 #姪浜 #福岡市 #福岡市の美容室 #ヘアーアレンジ #ヘアーカラー #デジタルパーマ #アップスタイル #カジュア  #福岡市西区姪浜の美容室  #福岡市西区姪浜の美容室 #姪浜の美容室 #姪浜駅 #福岡市西区の美容室  #鳥飼 #福岡市城南区 #鳥飼美容室 #福岡市城南区美容室 #美容室 #美容院 #ボブ #カット #ヘアーアレンジ   11月11日 ポッキー&プリッツの日  15周年  20th SUNSETLIVE  7月26日 誕生日 oola-pikka 14周年記念 party   Bang 前髪 ツール  Birthday Party 

コンテンツ

メニュー スタッフ紹介 店舗紹介 ギャラリー ブログ

CUSTOMER FEEDBACK

お客様の声 姪浜店
お客様の声 鳥飼店

SPECIAL

HP特別企画
QRコード
OolaPikkaをフォローしましょう fb001.jpg mixi ameba ustream

HOME > 新着情報 > アーカイブ > 2011年11月アーカイブ

新着情報 2011年11月アーカイブ

サッカー!!

IMG_0727.JPG
月曜日お店スタッフとサッカーをしました。

久々に運動をしたので
全然動けませんでした。


体の衰えを感じました。

でも楽しかったので、

これからは少しずつ体を鍛えていこうと思いました。
林より

Oola-Pikka X'mas version!!!

I000785791_349-262.jpg
もうすぐクリスマスですね!

天神はもうイルミネーションが点灯してます!


オーラピカも負けじとクリスマス仕様に衣替えしました(^v^)

いつも以上にお店がキラキラしています!!!
上田より

今週の練習会

IMG_0427.JPGのサムネール画像
毎週木曜日は 鳥飼店も合同で練習会をおこなっています♪

今回は成人式に向けてのスキルアップと

デジタルパーマでショートスタイルにどこまで活用できるかを追求しました。

デジタルパーマは新しい質感と、カール感、そしてお手入れのしやすさ、
そして持ちの良さを兼ね備えた新しい武器になりそうです☆

面白い!!!!!!

嬉野温泉

I000777912_349-262.jpg
先週の連休で嬉野温泉に行ってきました。お湯のなめらかさでは日本一と

言われるそうです。自分自身、出身が佐賀県なので近くにありすぎて今まで

行かなかった嬉野温泉です。でも、温泉に入ってみてビックリしました!

本当にヌルヌルしてなめらかで、すばらしいお湯でした!たまには実家の近く

に観光もいいものです。
岩永より

モデルCUT

I000779611_349-262.jpg
鳥飼店の山田です。
先日、ついに念願のカットモデルさんを切らせていただきまあした^^


いつも練習で切っているウィッグ(人形みたいなやつ)と違ってクセや髪質が違うので難しい...
でもやっぱり実際にCUTしてみてモデルさんに気にいてもらえるとうれしいです(*^_^*)
難しさをありつつ楽しさもあるので頑張っていきたいです!(^^)!

これからどんどんモデルさんをカットしていきたいです!!

でじ

I000777914_349-262.jpg
Oola-Pikkaにデジタルパーマが導入されて早2月が経とうとしています。

今回はデジタルパーマに使用しているロッドを見て頂きたいと思います。従来のロッドでは、お薬の浸透を良くするためにロッドの中心はくり抜いてありました。しかし、デジタルパーマ用のロッドには機械とつなぐための写真上部のようにプラグがあります。

技術の進化ってすごいですね。
長野より

温泉♪

I000771568_349-262.jpg
この前の休みにどうしても温泉に入りたくなったので、ネットで近場を探して行ってきました!!

昼過ぎから思い立ったのでレンタカーも借りれないし、車を持っていないので電車で行ける所で探して、佐賀にある「ななのゆ」という所に行ってきました☆

「ななのゆ」は姪浜駅から筑肥線で浜崎駅まで1時間くらい乗って、タクシーで15分くらいの所にあります。
来てる人は近所の人が多かったです(^^)

広い温泉にのんびり入って、食事処で軽く食べて帰りました。
リラックスできていい時間を過ごせましたよ(^□^)
古賀より

成人式レッスン

I000770068_349-262.jpg

成人式まであと2カ月になりました。

毎週木曜日の練習会で成人式のレッスンが始まりました!

成人される皆様を可愛くするためスタッフみんな頑張ってます!!

今日のスタッフは姪浜店の期待の星「島田君」です!!

成人式のアップのスペシャリストです!!

日々かわいいスタイルを研究しています。

成人の皆様楽しみにしててくださいね~!!

成人式ご予約まだ空きがあります。よろしくお願いします。
岩永より

復帰!

IMG_0657.JPG

今日は元従業員の是ちゃんが二人目の子供を連れて遊びに来てくれました。

気づいたら、二人も子供がいるんだから時は速いなって感じます。

同じく同期の米ちゃんが今月から産休を終えて、復帰しました。

日曜以外の10時から16時までです。

是ちゃんも家が近かったら戻って来てほしかったな。



着付け、アップスタイル

I000754212_349-262.jpg
こんにちは!オーラピカ岩永です!

11月に入り、七五三の季節がやってきました!!

先日も3歳のかわいいお客様がいらっしゃいました!

オーラピカでは七五三の着付けや、髪のセットも行っています!

小さいお子様で、髪がまだ短い場合も、つけ毛などでアップスタイルにするこ

とも可能です。またショートスタイルでも着物に合う可愛いヘアスタイルも

たくさんありますよ!せっかくのお着物なので可愛くしたいですよね!

最後に可愛いお子様をパチリ!!ピースしてくれました☆☆☆








テスト!

昨日オールパーパスのテストがありました!

オールパーパスとはパーマの基本的な巻き方で去年までは美容師国家試験の課題でした!

テストの結果は・・・


なんとか合格する事が出来ました!!!

この勢いでもっと頑張っていこうと思います(^v^)!
上田より

人気☆

少し前からお店にiPadを置くようになったんですが、お客様がよくやっていてテレビでも人気のアプリがあります!!

「Angry Birds」というアプリです。
鳥を飛ばして、標的の豚を倒すというシンプルなゲームですが、子供から大人までやり始めたら結構ハマってされています((笑))

ご来店の際に、iPadを触る機会がありましたら是非!!

あと、「Fruit Ninja HD」というのもされる方多いですよ♪

http://chrome.angrybirds.com/でゲームができます。
スクリーンショット 2011-11-12 12.13.00.jpg
古賀より

step up!!

どうもこんにちわ^^
アシスタントの山田ですヽ(^。^)ノ

最近、カットのマニュアルも終わり
つ...ついにモデルさんをカットする段階まできました(^v^)

100人切りをしないといけないのでこれから頑張っていきたいと思います!!



※カットモデル募集中です^^
宜しくお願いします!!

成人式

I000750644_349-262.jpg
最近成人式が近づいてきたので、

色々お店できめていたら、

今年もたくさんのお客様が予約を入れてくれてました。

「ありがとうございます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でもまだ予約は受付していますので、


まだ決めていない人がいたら早めにご予約をお待ちしております。
林より



会話力

I000743368_349-262.jpg
最近、麻生けんたろうさんの「しゃべる技術」という本を読み始めました。
しゃべり下手の人や仕事での提案力などしゃべりを上手くする方法などが書いてあって勉強になります!!

まだ途中までしか読めてないですが、お客様に対しての提案力とかわかりやすい会話力が向上できればいいと思ってます(^^)

少しずつしか進まないですが、しっかり読んで勉強して身につけます。
古賀より

差し入れ♪

I000742669_349-262.jpg
先日

差し入れいただきました♪


こんなにてんこもり

塚越様

ありがとうございました(^o^)丿
福永より

ワニの唐揚げ マンリ

P013591519_168.jpg
先日、今泉にあるオーストラリアンcafe&bar Manly(マンリー) で
わにの唐揚げを食べました!!

食感は堅い鶏肉って感じで見た目もフツーでした^^

肝心の味の方は・・・・・
鶏肉って言われて食べてらわんないくらいおいしかったです(笑)
他にもカンガルーやダチョウの料理もあったのですが
食べれなかったので次回挑戦してみたいです(*^_^*)
山田より

休日

I000739734_349-262.jpg
この間の休みに
お父様と魚釣りにいってきました!(^^)!
以前から行きたい行きたいと言っていた私に
時間を合わせてくれました(>_<)
隣で釣りをしている方などとも
なかよくなり
いい一日を過ごしました(^o^)丿
これから釣りガールが
流行ってくるみたいですね☆
魚は触れないですが
魚が掛った時の感覚が
たまりませんよ(●^o^●)笑
濱地より

大掃除


I000736282_349-262.jpgこの前、営業後に月末大掃除をしたのですが・・・!!


お店が水浸しに。

鳥飼店には滝があるのですが、
その滝に水をためすぎて・・・

写真で笑っているヤンチャ坊主○田くん、
いつも何かをやらかします・・・。

楽しそうです・・・。

これでお店も☆ピカピカ☆?

になったと思います(笑)
林より

鳥飼店、店長のお休みのお知らせ!

鳥飼店、店長の岩永くんが

11月1日 (火) 〜 11月4日(金)まで、

休みをさせて頂きます。

4日からは、平常通り出勤いたしますので、よろしくお願いいたします。



« 2011年10月 | メインページ | アーカイブ | 2011年12月 »

このページのトップへ